海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/09(月) 13日目
(クルーズ2日目) キーウエスト寄港


〜13日目 30℃〜
晴れ

 7:15 起床、 
7:55 トップサイダーで朝食 ぐぉぉぉ〜〜! スターウォーズクルーズのTシャツ
クソ羨ましい
ブッフェスタイルのトップサイダーが何故か自由に取ることが出来ず全てサーバーに取ってもらう方式に!
外のドリンクサーバーも自由に飲むことが出来ない。。。

実は、クルーズ会のDVC重鎮マダムズたちが先週
ロイ・ディズニー・ルームにご宿泊乗船されたマイアミからのワンダー号
ノロが発生
そのため、全ディズニークルーズ船が
このような措置になったもよう

だが、困った、サーバーは
ガバガバよそってくる、小食の私はサーバーに「リトルね!少しで良いの!」と説明するのに必死
 ※スプーン類などもゲストが勝手に取ってはイケない

それにしてもこのような事態に徹底した
対応の素早さは流石ディズニー!
 アクアダンクもまだ準備中
 アクア・ダンク、結構な急降下だけど大丈夫だべか、果たして・・・
 パイロット船が近づき、水先案内人が乗船
世界中の海で行われている『海の利権』の使者である


今ではGPS付きの海図があるので必要ないのだが、此処で大金を払わないと『入港出来ない!』のが現実である
キーウエストが近づいてきますた
 ミニーちゃんのキャラキャプがどうも見覚えある!?と思ったら、
アラスカクルーズの時に見かけたキャストちゃんでした!
「私たち、6月のワンダー号に乗ったんだよ!貴女のこと覚えてる!!」と伝えると
すごく喜んでくれました
皆さん乗船準備で忙しいのか、ミッキーのグリ誰も並んでない(〜_〜;)
11:30 着岸

 11:40 シュラスコ・トルティーヤで軽めの昼食を摂り
 12:15 エクスカーションの集合場所、デッキ3の『Fathoms』へ
12:36 下船、7番のカードを見失わないようにε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
 今回のエクスカーションは大型カタマラン・ヨットでのスノーケリング・ツアー(@$49)
 マスク・スノーケル・フィンの3点セットとライフジャケットを受け取り・・・
キャプテンから船上の注意を受け、、、大海原へ
若い男性スタッフ3名と大型のカラマランヨットをあやつるキャプテン、カッコえぇ
 出航後しばらくすると進むとセールを張り風に乗って進む
インストラクターからスノーケリングのブリーフィングを受け・・・
船を走らせることおよそ50分、目的地到着、って、アウトリーフじゃん!!(白波の先は潮流激しいドン深の外洋です)
 アンカーブイを手繰りよせ船を停泊させ、いよいよスノーケリング
泳ぎに自信の無い方や子供はこの階段から その他はジャイアントエントリー、、、ってマジか?!
海面までの高さ1.5〜2m・・・

※スノーケリング初心者には無謀な高さです

ジャイアントエントリーは苦手なので階段から行こうとしたら、こちらもうねりが強く、まだジャイアントの方がマシ?
てこって、
決死の覚悟でジャイアントでエントリーしますた、、
おいおい、こんなの
サイパンのグロット以来、、アタシャ高所恐怖症なんだよ、、あ〜怖かった
 アウトリーフを超えるのは厳禁、潮の流れに注意しながらスノーケリングを楽しむ
エキジットは階段から、、うねりで船が揺れて結構大変だった、、
海に不慣れな人には厳しいかも(ToT)
透明度はいまいちだったけど、キーウエストの海を楽しめました
 同じ形式の船とすれ違った、難民船のようにてんこ盛り(〜_〜;
 15:55 ツアー終了、下船
 
港周辺を散策
港周辺と云ってもこれだけ
他には
ヘミングウェイの家で6本指の猫たちを観たかったけど、その時間は無し
1932年設立というフロリダ州最古の水族館も興味あったけど時間なし
とりあえずマジック号の雄姿を眺め・・・
お土産ショップを物色
コレは何ザメだべか? まぁ、モニュメント的なレプリカなんだろけど。。。
お土産屋とか至るところにマネキン居るんだが、このオバちゃんのマネキンが一番ビビった
17:00 船に戻ります

憧れのキーウエストは、あの
7マイルブリッジが観たかったけど、
寄港地からは見えず、当然船からも見えず

セレブマダムのKさんによれば
7マイルブリッジは空から観るのが一番!
マイアミからの遊覧飛行がベストなんだそう

てこって、
キーウエストにはまた来なくちゃ( ..)φメモメモ
 腹も減ったが、此処で何か食べてはデブまっしぐらなのでソフトクリームで我慢

急ぎシャワーを浴び、18:15 今宵のショーは
マジックショー
コレが凄かった
割と前の方の席で観たのだが、全く判らんかった(?_?)

※此処で、
クルーズのディナーについて
良く
『メインダイニング』が良い!と勧める方も居ますが、それは素人感覚
(まぁクルーズ側が『メイン』と謳っちゃってるのもイケないんだけど)
そりゃね、早く食わせてとっとと片付けたい、、ってのが心情だから

でも
メインダイニングの開始時間は17:45。。。
皆さん、
日本でそんな時間に夕飯喰べますか?
それ、病院食でしょ

昼食からの時間が短い
ドレスアップする時間も必要なんざますよ
しかも、
メインだと食事の後にショータイム
ショー観ながら睡魔に襲われる危険が!?!?。。。zzz


てこって、
クルーズの達人と云われる方々は、食事はセカンドを選びます

ミッキーネットさんで超有名人な達人から一番最初に頂いたアドバイスが
「クルーズの食事は絶対にセカンドです」
でした

20:04 カリブ海に沈む夕陽、、残念ながらグリーンフラッシュにはなりませなんだ

20:20 ルミエールでディナー
華やかなシャンデリアの中で物悲しく光る一輪の薔薇
ルミエールと云えばエスカルゴ 多分ファームハウス・サラダ
牛フィレ肉シャトーブリアン デザートメニューはメインディッシュが終わってからオーダー
サーバーお勧めのタヒチアンバニラのクリームブリュレ グランマルニエのスフレ

牛フィレ肉と聞いて、和牛のフィレ肉を想像してはイケません、、あの
ゲロ不味カナダ館ル・セリエは論外ですが、
和牛肉は「単なる国産牛」でも旨味があります、が、
アメリカ肉はホント情けないほど味が無い..orz
 食後はグリ
船内散策ぶらぶらしてたら、、なんと!スターウォーズクルーズグッズを販売しているショップを発見!
もうね、、一気に散財! 
オンボードクレジットを使い果たしますた
 今宵のタオルアートはブルドッグ? チョコのお目目が可愛え〜〜
23:23 キューバの灯りが見えますた
01:00 就寝zzz

船は次の目的地『グランドケイマン』を目指します。。。


〜14日目(5/10)へつづく〜


出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日
 9日目 5/5 ブリザード・ビーチ 10日目 5/6 EPT〜HS

 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 
キーウエスト 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 
キャスタウェイキー
 19日目 5/15 下船日〜AKG
 

20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR 

br> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします